5/29(火) 公認会計士の職務に関するセミナーを開催いたしました

5月29日(火)18:30~ 弊社原宿事務所にて
公認会計士 安藤善教先生を講師として
公認会計士の仕事、監査法人の業務等に関するセミナーを
開催いたしました。

知っているようで知らない公認会計士の世界、
監査業務に留まらない広い活躍フィールドや、
上場会社を支える緻密なチームプレーでのサポートなど、
素人にもわかりやすくご解説をいただきました。

参加者の皆様からも質問の絶えない
大盛況の会となりました。

次回のセミナーは6月26日(火) 18:30~より開催予定です。
(2018年5月31日 はざま)

4/17(火) 相続・事業承継に関するセミナーを開催いたしました

4月17日(火)19:00~ 弊社原宿事務所にて
代表社員 三村を講師として
相続税・事業承継税制に関するセミナーを
開催いたしました。

今年、平成30年から大幅な改正が適用される
事業承継税制(会社を後継者に引き継ぐための税の優遇)、
また今国会で審議中の民法改正の案なども盛り込みつつ、
相続に関する最新の話題をご案内いたしました。

相続は、家族の数だけ、それぞれに個別の事情があり、
本やインターネットの例が本当にご自身の場合にあてはまるのか?
不安を抱えていらっしゃる場合も多いかと思います。
弊社では相続に関しても随時ご相談をお受けしております。
疑問や不安をお持ちでしたら、一度ご相談ください。
(2018年4月20日 はざま)

11/14(火) 弁護士の調査法に関するセミナーを開催いたしました

11/14 19:00より、原宿 WCAFEにて
弁護士 得重貴史先生を講師として、
「弁護士の調査法」
と題するセミナーを開催いたしました。

弁護士の先生方の事件に関する調査手段の表と裏、
自分の顧客にその調査が及んだ場合の対処方法など、
面白いような?怖いような?興味深いお話をたくさん伺えました。
ご参加いただいた8名の皆様、ありがとうございました!

次回12月開催予定のセミナーは、弊社代表の三村が
所得税と相続税の基礎をテーマにお話しいたします。
弊社では士業の方の情報交換のためのセミナーを毎月開催しております。
ご興味をお持ちの方は、ぜひお問い合わせください。

規制緩和に関するセミナーを開催しました (2017/10/17)

2017/10/17 19:00より、原宿 WCAFEにて
弁護士 國峯孝祐先生を講師として、
「士業の新たな領域-政策法務-」
と題するセミナーを開催いたしました。

経産省出身という個性的な経歴をお持ちの講師の先生から、
従来の弁護士業の領域や、個別の事件の枠を越えて、
業界や社会を枠付ける規制そのものを緩和し、世の中を動かすという
スケールの大きなテーマでお話をいただきました。
10名の皆様のご参加をいただき、盛況な会となりました。

次回のセミナー開催予定は、11月中旬の予定です。

10/17(火) 規制緩和に関するセミナーを開催いたします (2017/9/26)

暑さも和らぎ、秋らしい気持ちの良い気候となりましたね。
事務所の前の銀杏並木も少し、色づいてきました。

さて、来たる10/17(火) 19:00より
弁護士 國峯 孝祐先生を講師として、
原宿にて士業の皆様を対象としたセミナーを開催いたします。

テーマは「民間企業が規制緩和を勝ち取る方法」。
原宿駅、明治神宮前駅の2駅よりアクセスの良い会場で
新進気鋭の講師の先生よりご講義をいただきます。

定員にまだ若干の余裕がございますため、現在ご参加受付中です!
ご興味のある方は、03-6447-4133 事務局 間までお問い合わせください。

(はざま)

就業規則に関するセミナーを開催いたしました(2017/9/7)


2017/9/7 19:00より、原宿にて
社会保険労務士 山口寛志先生を講師として、
「働き方改革等、最新の法改正動向を踏まえた就業規則整備のポイント」
と題するセミナーを開催いたしました。

今回は新たなメンバーも加え、10名の皆様にご参加をいただきました。
このテーマについて著作も上梓されている
講師の先生より、労基法改正案など関心の高い項目を中心に、
過去の判例等も取り上げつつご解説いただきました。

山口先生の近著
「就業規則整備のポイントと対応策」 は
現在新日本法規出版より好評発売中です!!
今回のテーマにご興味をおもちの方は是非書店にてご購入ください!

次回のセミナー開催予定は、10月上旬の予定です。

飲食業経営課題解決セミナー(日本政策金融公庫)

 下記日程で飲食店向けのセミナーが日本政策金融公庫東京中央支店にて開催されるようです。
 顧問先の皆様にはお伝えいたしましたが、ご興味がありましたら、是非どうぞ。
平成29年10月2日(月)14:00~17:00
飲食業経営課題解決セミナー

 その他政策公庫のセミナー案内はこちら

三村

入管手続に関するセミナーを開催いたしました(2017/7/26) 

2017/201707267/26 19:00より、
弊社原宿事務所にて
行政書士 松本良太先生を講師として、
「入管手続きの概要と実務事例~外国人雇用ケースを中心に~」
と題するセミナーを開催いたしました。

弁護士、社会保険労務士、税理士など
6名の皆様にご参加をいただきました。
講師の先生より、豊富なご経験に基づき
初心者にもわかりやすい丁寧なご解説をいただきました。

なお、さりげなく添えられた
松本画伯のすばらしいイラストに、一同驚嘆いたしました!!
天は二物を与えるものですね。
ゆるキャラグランプリ2017、
ユキマサくんの優勝を税理士法人BLUESKYからも応援いたします。

次回のセミナー開催予定は、9月7日(木) 19:00~の予定です!

商標権に関するセミナーを開催いたしました(2017/6/7) 

22017/6/7(水)19:00より、弊社原宿事務所にて
弁理士 西田さとみ先生を講師にお招きして
「商標の基礎知識と簡単な検索方法」と題して
セミナーを開催いたしました。

8人のご参加をいただき、小さな会場は満員御礼となりました!
企業内弁理士として活躍しておられる講師の先生から
商標制度の概要や、実務に応用するための具体的なツールについて
ご指南をいただき、大変有意義な時間となりました。

写真はセミナー後の懇親会の様子です。
会場近くのお勧めのお店がありましたら、情報提供お待ちしております!!

次回セミナー開催予定は7/26(水)の予定です。

士業の勉強会を開催いたします(2017/6/7)

PAK85_yogencarduekara1278_TP_V 第三回目の士業勉強会を開催いたします。
日時 6月7日(水)19時~
場所 税理士法人BLUESKY原宿支店
東京都渋谷区神宮前1-23-28の4F
講師 弁理士西田さとみ様
内容 商標の基礎知識と簡単な検索方法
その後 近くで懇親会
人数 8名程度まで




ご興味のある方はご参加ください。
原則として下記の資格を保有する方のみ参加が可能となっております。
・弁護士
・弁理士
・司法書士
・行政書士
・公認会計士
・税理士
・社会保険労務士
・不動産鑑定士
・土地家屋調査士

このページのトップへ