ホーム > 事務所の特長

事務所の特長

書面添付制度件数は東海地方でトップクラス。税務調査のリスクを軽減

書面添付制度件数は東海地方でトップクラス。税務調査のリスクを軽減

書面添付制度とは、お客様の決算書の内容が正しいことを証明するための制度です。

税理士が作成した書面を決算書とともに提出することで、税務署からの信頼性が向上します。

書面添付を実施した場合、いきなり法人に対して税務調査が行われることはありません。先に税理士に対してヒアリングが行われ、それでも不明点が解決されなかった場合にのみ調査が実施されます。

税理士法人 BLUE SKYでは140社ほどの法人様の税務申告をお手伝いさせていただいており、ほぼすべてのお客様で書面添付を実施しているため、税務調査が実施されることはほとんどありません。

愛知・岐阜・三重の東海3県においてはトップクラスの実績です。


お客様と深く関わり、さまざまな経営課題の解決を目指します

税理士法人 BLUE SKYでは月次巡回監査として毎月お客様のもとに訪問し、会計データの確認や業績報告などをさせていただきます。

その際に、経営者様の経営のお悩みや個人のお悩みなどもお伺いしております。

弁護士や司法書士といった他士業、保険会社や不動産会社といった専門家とも連携しており、さまざまな経営上の課題をワンストップで対応可能です。

税理士は「先生」と呼ばれる業種です。

しかし、私たちはお客様と対等の立場だと考えております。

経営者や従業員の方と会計の話だけでなく、ときには経営の話、生活の話、趣味の話など、さまざまなお話しをしながら関係を構築していくコミュニケーションを大切にしております。

お客様と深く関わり、さまざまな経営課題の解決を目指します


金融機関との関係が深く、資金繰りに強い

金融機関との関係が深く、資金繰りに強い

税理士法人 BLUE SKYでは金融機関とも強い関係を構築しており、資金調達の面でもサポート可能です。

銀行や信用金庫向けの勉強会の講師も勤め、担当者とも良好な関係を築いております。


融資を受ける際には資料を提出して審査を受けることになりますが、決算書一つにおいても税理士やお客様が力を入れるポイントと金融機関が見るポイントではかけ離れることがあります。しかしながら、当法人では実績が豊富なため、金融機関の立場で資料を作成することが可能です。


融資を受ける際には、お客様と金融機関、そして私たちの3者でコミュニケーションを取りながら、最善の方法を模索します。
資金繰りや資金調達のお悩みに関してもお気軽にご相談ください。