当事務所ではお客様と同じように、スタッフみんなが笑顔になってほしいと考えています。
安心して家が買えるほどの経済基盤、家庭と仕事が両立できるよう残業が少なく休みが取りやすい環境、やりがいが感じられる仕事が提供できるような職場づくりを心がけています。
税理士法人 BLUE SKYでともにやりがいがある人生、楽しい人生を送りましょう。
会計や税務の知識があって人と話すことが好きな方にとっては天職と思える仕事です。
毎月お客様のもとに訪問する月次巡回監査を担当していただきます。会計データを確認し、経営者様に業績を報告しながら、今後の方向性について話し合います。会計の話だけでなく経営のお悩みについてもお伺いし、パートナーとして解決を目指します。
赤字だったお客様が黒字化したとき、税金に関する悩みを解決したときなどに、経営者様や従業員の方が喜んでくださるのが一番のやりがいです。
雰囲気がよく、コミュニケーションが取りやすい職場です。コロナ禍前は年3~4回ほど食事会を開催していました。
最近では豪華なお弁当を一緒に食べる機会を設けています。
有給に関してもほぼ全員が取得できており、子育てと仕事が両立できる環境です。
※書類が届いてから7日以内にご連絡
※状況によりweb面談/web面接になる場合もございます。
採用の際に、資格の有無は問いません。税理士の資格取得を目指している方は応援します。(資格取得補助あり)
入社後に、ビジネスマナーなど、社会人としての基礎知識を学ぶ新入社員研修があります。他社との合同研修にも参加していただきます。
新入社員研修後は、配属先にて教育担当者と共にOJT研修を行います。
入社1~2ヶ月後には、実際の業務に携わるようになります。
入社時期などは面接時にご希望を伺い、ご本人とご相談の上で決定いたします。
社員数が多くない分、職種や役職関係なく、フラットで風通しの良い雰囲気です。
気軽に質問や相談などが行える環境です。
残業時間は従事する業務よって異なりますが、平均10~15時間程度です。(確定申告などの繁忙期は約30時間ほど。)
お客様の要望に合わせて、休日出勤になる場合もあります。
年間を通して残業や休日出勤残業が続くわけではありませんので、プライベートも大切にできます。
地域密着での事業展開を目指していますので、原則ありません。